よくあるご質問(FAQ)

・オンライン英語学童に関する質問

・授業に関する質問

・遊びに関する質問

・宿題タイムに関する質問

・料金・お支払いに関する質問

オンライン英語学童に関する質問

 

英語を全く話せませんが、申込みは可能でしょうか
はい、もちろん可能です。
弊社のオンライン英語学童は、英語学習要素もございますが、主に学童としてのサービスとなります。そのため、楽しく遊びながら英語を学びますので、日本語でのマニュアルや誰でもわかる遊びをおこないますので、英語ができなくても参加いただくことが可能です。
何歳から受講できますか
ファーストイングリッシュオンライン英語学童は、小学1年生から小学6年生までが対象となります。
(未就学児向けに親子プランもございますので、ご希望の場合はご相談くださいませ)
毎日の参加が必須ですか?
毎日の参加が必須ではございませんので、ご安心くださいませ。塾や習い事等でお休みいただくことは可能です。あらかじめご希望のお休みされる曜日をお知らせください。
16時を過ぎても、途中から参加できますか?
はい、レッスンやPlay timeの途中でもご参加いただけます。
ただし1コマ25分間ですので、工作の時間などは製作が間に合わない場合もございます。
工作をする時は事前に日本語の作り方マニュアルをお渡ししていますので、学童が終わってからご自分で作っていただければと思います。
とても人見知りな子供ですが、大丈夫でしょうか?
オンライン英語学童を担当するフィリピン人講師は、子供好きで明るく優しい人物を厳選していますので、人見知りのお子さまもぜひご参加下さいませ。
また、フィリピン人の特性でもある「子供をほめて育てる」教え方は、お子様の自信につながります。
お子様が何かよほど危険なことをしない限りは、講師が厳しく叱りつけるようなこともありませんのでご安心下さい。

授業に関する質問

 

子供が体調不良・怪我のときはオンラインですがどのようなサポートがありますか?
お子様が体調不良や怪我の際には講師および日本人スタッフより、オンライン上にてサポートさせていただきます。オンライン上での対応だけでは難しい状況の場合は、弊社スタッフより親御様へご連絡いたします。
子供が出席しているか確認することはできますか?
弊社オンライン学童はZOOMを利用しております。ZOOMはURLとパスワードがあればどなたでも参加できますので、授業中に親御様がURLにアクセスいただければ、お子様の様子を確認いただくことができます。
英語レッスンはどのような内容ですか?
英語レッスンはお子様の学年・英語レベルで異なりますが、おもに「フォニックス(発音)」「ボキャブラリー(単語)」を学びます。
単語の授業でも簡単な文を作らせたり、お子様にちょっとした質問をするなどして会話する力も養っていきます。
ある程度の英語力をお持ちのお子様向けには、英検の学習をするクラスもご用意しています。

遊びに関する質問

遊びはどのようなことをしますか?

遊びは「工作」「お絵かき」「英語の歌」「ダンス」「体を動かすあそび」などがございます。なお、遊びの内容や難易度は小学校低学年・高学年で異なります。

英語がわからなくても遊びに参加できますか?
遊びの時間には、日本語のマニュアルをご用意しております
英語がわからないお子様でも、日本語マニュアルをみながら遊びや工作にご参加いただけますのでご安心下さい。

宿題タイムに関する質問

宿題タイムについて教えてください。

宿題タイムは、お子様が通っていらっしゃる小学校の宿題をする時間です。
オンライン英語学童では毎日25分間の「宿題タイム」があり、各自で学校の宿題をしていただきます。
宿題タイムの間も講師やほかの生徒さんとパソコン上で繋がっており、講師がみなさんが宿題をする様子を見守らせていただきます。

学校の宿題がない日は、自由に過ごしてよいですか?

「宿題タイム」はあくまでも勉強のための時間ですので、宿題がないお子様も25分間必ず自習して下さい。

計算ドリルや漢字の練習帳など、何か勉強するものをご用意下さいませ。

もちろん、英語学童で習った単語をおぼえるのも立派な自習ですよ!

塾の宿題をしてもいいですか?

はい、塾の宿題をしていただいても構いません。

宿題タイムは25分間となっております。時間内に宿題が終わらなかった場合は、恐れ入りますが学童が終わった後に続きをしていただきますようお願いいたします。

別の部屋に行って宿題をしてもいいですか?

恐れ入りますが、宿題タイムも必ずカメラの前で勉強して下さい。

オンライン英語学童中は、講師はお子様のご様子を見守っていますので席を離れないようにしましょう。
トイレはできるだけ休憩時間(Break time)に行っていただくようお願いしていますが、必要なときは必ず講師に声をかけてから離席してください。

料金・お支払いに関する質問

料金について教えてください
料金は週5日コースの場合、18,000円(税抜き/月)です。週3日コースの場合は15,000円(税抜き/月)となっております。
クラスは月曜日~金曜日に毎日2時間30分(3コマ)ございますので、1コマ360円~となります。
無料体験レッスンは受けられますか?
まずは体験レッスンとして、お試しでクラスにご参加いただくことも可能です。お気軽にお問い合わせくださいませ。